Tuesday, December 07, 2010

ケンとジョージ、漢字検定9級合格

子供が凄いな。このまえ、ケンとジョージが漢字能力検定試験を受けましたが、立派に合格です。


Ken's CertificateGeorge's Certificate

もちろん、子供よりありさが凄いですね。毎年の夏に日本語を子供に教えています。前日、2時間もかけて教えているそうです。ほとんど、子供が文句を言わないし、真面目にやっているそうですけど、子供よりありさが教えるための準備などに努力してこの結果になったことですよね。いいママですね。

エリーは大学4年生が取る日本語授業を受けていて、結構いい成績が出来ていると思います。もちろん、エリーがケンとジョージより日本語利用時間がなかったのであんまり驚いていないんですが、大学で週に2ー3回授業があることでどのぐらい上達しているだろうかと気になっていて仕方がないんです。

No comments:

Post a Comment