Sunday, January 18, 2009

寒い週末

この数日間はかなり寒い日が続いている。 金曜日は子供が「スノーデー」となり、寒さで休学になったほど寒い。 月曜日は祭日なので4連休になった子供が喜んでいるんだ。 僕は通勤中に交通事故より燃えきった横転している車を目撃した上でラジオより最低3つほど車が燃えた事故があったらしい。




その悪い天気の中、JANOのウエブチームが日本語補習校に集まって本年度JANOウエブ計画を話し合った。 最初は日本語補習校が休学になっていると気にしていたが、 休学せず日本人子供が多いなという印象が残るほど学生がいった。 ミーティング後、直接に家に帰ったが道路が滑りやすくてちょっと怖いほどだった。 それに車のヒーターがなんか調子が悪くてあんまり車が暖かくにならなくてさ。。。-31°Cだから効いていなかったのかな。。。


ミーティングの結果は昔作られたアクティブティをウエブ転載して更新するより、完全に新しくした方がいいという判断があって、それにブログ形式で良いと。 そして、俺は使ったブログが使いにくいということでヤフーやグーグルが提供しているサービスを利用した方がいいという話で、ちょっとムッとしたが、自分がどんなに使いやすいと思っていても、ユーザーが使いにくいと思っているならそれを認めるしかない。 と同時に、本当はグーグルアップに切り替えったかったので最終的にいい結論になったと思います。


結論はグーグルが提供しているブロッガーを利用することにした。 と同時にグーグルアップや他のグーグルが提供しているサービスを利用して情報発信することになったのである。 今日は外の天気が金・土曜日ほど寒くはないけど雪がずっと降っていて、この変更調べたりするいい日になっている。 そして、色々とやっていると家の中が寒いなと思っていて、台所にいったらなんと窓が開いているじゃないか! 昼ご飯はお餠を食べたことそれを焼ける時に、煙りがたくさん出たことで空気を綺麗にするためにありさが窓を開けたわけだ。 でも、昼ご飯後に彼女がすぐ昼寝したから窓を閉めなかった。 今日は昨日ほど寒くなくても窓をあけっぱなしするほどではないわ。 やっと部屋が暖かくなってきた。


でも、本当に寒い週末だった

Post a Comment