Saturday, February 09, 2013

グリーンハウスターバンでの誕生日会

East 4th Street
12月には我が家族では多くの誕生日があります。兄貴ダンが12月2日、母が15日、ありさが19日、甥っ子が20日だ。ありさの父も12月です。この誕生日がお月にクリスマスがあります。今年はババラさん(母: +Barbara Hawkins )とありさ( +Arisa Hawkins の誕生日を一緒にお祝いするということでダウンタウンクリーブランドに行って外食するという形にしました。

母の家に行ってピックアップして高速道路にのってクリーブランドのダウンダウンに行きました。日曜日の夜だったのでクリーブランドブラウンズの試合が何時間前に終わっていて試合を見に行ってた方々既にダウンタウンから離れていたので簡単に駐車が出来ました。


選んだレストランはグリーンハウスターバンでした。YelpとかGoogleを使ってレストランを探して、それぞれの評価やレビューを読んでグリーンハウスを選びました。と同時に、グリーンハウスターバン。この前、ヌードルキャットNoodlecat)について投稿しましたけれど、グリーンハウスとヌードルキャットのオーナー及びシェフが昨年全米で有名になったJohnathon Sawyerです。タイム雑誌のトップ10のシェフでしたし、どのレストランでもオンライン予約サービスオープンテーブルのブログにも取り上げていた方です。
でも、僕がツイッターから知っています。というか、最初に奥さん(twitter: chefswidow) をフォローしてそこからグリーンハウスターバン及びJonathan (twitter: chefsawyer)を知りました。「知りましたと行っていますけど、バーチャルだけで実際にあったことがないです)ちなみに料理の鉄人であるMichael SymonのLolaというレストランが隣にあります。両方はクリーブランドのEast 4th Street (http://www.east4thstreet.com/)にあり、他のレストランやバーがあり、ハウス・オブ・ブルーズ(House of Blues)もそこにあり、結構盛り上がっている地域です。

前菜
グリーンハウスターバンでは「ファスト」、「セコンド」、「サード」、「フォース」とう形で注文するのですが、ファスト(First)は前菜ですね。特別メニューとして、$44で各カテゴリから1つを選ぶことが出来ます。ジョージと僕がこれを注文しました。上記の写真はそのファストです。写真の手前の方がLake Fish Brandadeです。「Black Bread」とPerch, White Bass, Drum, Garlic Creamのソースです。これは凄く美味しかったです。写真の奥にあるのが、Warm Bread & Butter Boardです。いくつのパン種類と6個の「バター」です。バターと言わないのも含まれているが、これらも凄く美味しかった。4人で食べていたのでボリュームもちょうど良かったと思います。

以下は美味しいそうでしょ。




 もちろん、デザートも頼みました:




















Post a Comment