Sunday, February 13, 2011

Bangkok Thai in Lyndhurst

昨日、ジョージがウインターフォーマルという学校主催ダンスパーティに行っていました。ケンがもうシニア(4年生)なのでウィンターフォーマルに行くと逆に恥ずかしいということで行かなかったです。ジョージはAlfredo's at the Innというレストランに12人で行ったそうです。半分はカープルですが、実際に「付き合っている」カープルが一つだけだったらしいです。残りのカーブルが「友達カープル」でその中でジョージが入るそうです。ありさがジョージから聞いたらしいですが、相手の女の子が他の男にシツコク誘われていて、その男と行くのが嫌でジョージに助けを求めたらしいです。可愛いインド系女の子に助けてあげるジョージが可愛い。

ということで、ありさ、ケン、と僕も外食すると決めました。

どこに食べるかという話になり、Yelpというサイトに相談しました。Yelpはレストランなど評価するソーシャルネットワークサービスです。もちろん、レストランをレビューするウエブサイトやブログなどがありますけど、このようなソーシャルネットワークサイトも便利です。Urban Spoonも見ましたが、昨日はYelpの方がメインでした。

アジア料理なのか、アメリカ料理、イタリア料理などを決めて探すよりうちから距離で探しました。やはりメイフィルド周辺にレストランが多いですね。本当に。そして、YelpにもUrban Spoonにもトップだったのが。。。はい、ピザ屋でした。驚いたでしょ。ピザって。アメリカですし、と思うかもしれません。メイフィルド周辺だからと思うかもしれません。それが間違っていないです。アメリカ人が日本にいる日本人が理解出来ないほどピザが好きです。駐在している日本人が理解していると思いますけどそれでも驚いているはずです。本当にアメリカ人がピザが好きでいつでも食べているような感じです。

でも、このような評価サイトで色々なレストランがある地域にピザがトップレストランになる評価はピザが好きアメリカでもかなり珍しいと思います。Crostatas Rustic Pizzaというピザ屋さんです。(Yelpでの評価Urban Spoonでの評価 )ということで、そこに行こうと決めたアメリカ人である僕でした。;-)

と思うと、ケンが金曜日の夜にピザを食べていたのでピザ屋に行きたくないと日本人性格を見せてくれました。それでYelpとアーバンスプーンに戻り、再度相談しました。色々と調べて今度選んだのがBangkok Thaiというタイレストランです。Yelpでの評価, Urban Spoonでの評価 を参照してください。グーグルプレースにもありますね。Urban Spoonの話ですが、このBangkok Thaiレストランがメイフィルドハイツ周辺でトップ2レストランでした。その2位ランキングは今朝この記事を書こうと思った時に気が付いたことです。


View Larger Map


前菜としてShrimp in a Blanketを注文しました。エビが悪くなかったんですし、ソースが甘くて美味しかったです。6個があいましたので、ちょうど3人で2個ずつ食べました。ありさが美味しいと聞いていたのか食べたことがあるのか分からないけど、その推薦でTom Yum Goongというエビが入っているスープを頼みました。これは非常に美味しかったです。シラントロ(Cilantro)やマッシュルーム、エビば入っていたが、それに生姜と何かも入っていたのでとてもいい味をしました。

メインディッシュとして、ケンが Thai Gra Pao、ありさがPad Thai Woon Sen,
そして僕がガーリック鮭を頼みました。それそれも美味しかったけど、自分がちょっと後悔していまして、サーモンが美味しかったけど、あんまり「タイ料理」という感じがなかったので損した気分です。以下はぞれぞれの写真です。

とにかく、美味しかったので大成功でした。また、行くつもりです。

Post a Comment