Sunday, November 28, 2010

クリーブランドにアムトラック(電車)があった

この間、エリーが帰って来たと英語でブログしましたが、エリーがどう帰って来たと書かなかったです。実はエリーが電車で帰って来て、昨夜アメリカン大学に電車を使って戻りました。



というのは、エリーが帰って来ると楽しんでいたのであんまり帰って来る方法をあんまり気にしていなかったです。でも、昨夜に駅まで連れていた時に「そうか、電車があったのか」と気がついたのです。僕はクリーブランド生まれ・育ちですが、シェーカーハイツからダウンタウンまで、そしてターミナルタワーから空港までの電車以外に電車があるとあんまり意識したことがありません。いや、あるかと考えさえもしていなかったです。クリーブランド内の電車しかないとずっと思っていました。



駅の場所は以下です:



View Cleveland Amtrak Station in a larger map
 

駅で電車の写真を取ってみた。朝2時だったし、携帯電話で握ったので写真の品質がちょっと悪いかもしれないけど、雰囲気をつかめると思います。


 

Amtrak train at Cleveland Station

エリーに曰く、この電車に寝室があります。それが必要でしょうね。だって、Washington D.Cまで13時間かかるわけです。



来週末に日本語能力試験を受けるため、チカゴ市に行ってきますが電車で行けるかもしれません。値段次第ですね。

Post a Comment