Tuesday, June 16, 2009

Grow Your Own

p>今年は、レモンタイムを植えました。 成長ぶりとかはまったく分からないですけど、小さな花が咲き始めているから一応生きているんだな。 今年はハーブが結構植えましたが、他のハーブはどのように使うのかは分かっていますけど、レモンタイムが分からないので、
レシピーをグーグルしました。そうすると、美味しいそうなレモンソベットのレシピーを見つかりました(英語)。 これをやってみようと思っておりますけど、アイスクリーム機会がないので諦めるかもしれません。


GYOそのページを読んだらこのGrow Your Ownというブログイベントを見つかりました。 なんか、このアイディアが非常に面白いなと思って参加しようと思っています。


参加ルールは非常に簡単です。 第一条件として、自分のガーデンの野菜などを使ったレシピーを自分のブログに投稿します。 ようは自分が育ったものをなんらかの形でレシピーで使うことです。 例えば、今月の初め頃に「Garden Report」という記事を書いたのですが、その中でうちのガーデンから収得したレタスとChives(ニイラ?)を使った「生春巻き」を作ったという内容でした。 一応、そのぐらいにレシピーを加えれば、GYOの条件を満たすわけです。 ブログにアップしたら、300x300以内の写真と簡単なブログ紹介をホストにメールします。 ホストは持ち回りに8月中旬まで決まっていて、リストアップされています。 (ホストは自分のブログに全員のブログ内容をまとめて紹介する役割です。 毎回、担当変わるのでそんなに重くならないような仕組みになっています。

JANOでもこのような形式でなんかやっていいかなと思いますね。  


僕はこのGYOに参加しますけど、 どのレシピーでやるかはありさと相談しないと。。。。

Post a Comment