Saturday, September 12, 2009

Diamond Jamboree

今は出張でカリフォーニアにいますが、初日にカリフォーニアピザキッチェンに行きましたが、パスタやピザのレストランですけど、ウエイトレスが凄く良かったです。  サービスも良かったけど、近くにある美味しいレストランを教えてくれました。 10店ほど教えてくれたんですが、その中でキューバ、ハワイ、アジアのレストランが含まれました。


教えてくれた中で2店がホテルのすぐ近くでした。一昨日、そこに行ってみたのですが、なんと Diamond Jamboreeというレストラン街でした。雰囲気的にレガシーやクロッカーパークと似ているけど、買い物する店が少なく殆どレストラン。一昨日はクリスティちゃんが教えた店に行こうかなと思ったのですが、Ajisenラーメン屋があって結局そこで食べました。とんかつラーメン(豚骨)、餃子を頼んで、結構惜しかったです。麺はちょっと固かった気がしますけど、美味しかったんです。 クリーブランドにラーメン屋がないから比較的に高く評価しているかもしれないけどね。


Ajisen Ramen入り口  Tonkatsu Ramen



そして、昨夜も行って見ました。今回、クリスティちゃんが薦めたGuppi Houseに行きました。 この店は台湾料理です。 僕は頼んだのはシーフードうどん。カニ、イカ、海老などが入ったうどんでした。これも美味しかったですし、思ったよりお腹がいっぱいになりまして、食べ切れなかったんです。


Guppy House Seafood Udon


食べ終わったら、 このDiamond Jamboreeレストラン街を歩いてみたのですが、やはりアジア料理の店が多くて、いくつかの前に行列が出来ていたんです。 そして、パン屋さんがあってまさに日本風のパンが沢山おいてありました。 ありさとエリーが喜ぶだろうなと思いました。 そして、なんとプリクラの店もありました。「Sticki Picki」と店名ですが、中に除いてみたら、プリクラ専用の店でしたね。



Sticki  Picki

プリクラ店

このDiamond Jamboreeにある入りたい店がまだまだあります。 韓国の店とタイ料理の店などです。でも、他の日本専用のショッピング街もあるらしいのでそこにも行って見たいです。 


クリスティちゃん、沢山の店を紹介してくれてありがとう!

Post a Comment