Wednesday, November 25, 2009

トリプルAに入ってよかった

一週間前ぐらいにトリプルA(AAA=American Automobile Association)に入会しました。 我が家の愛車2台とも中古車であり、いつ壊れるのが不安です。 僕は結構出張があるのでいないときにありさやエリーが何かあった時にトリプルAに電話するだけでバッテリチャージとか無料で牽引してもらえると思って入会したわけです。


Triple A Sticker

ケンとジョージが予定がある場合に、向かいに行ったり、送ってあげたりしてもらう代わりにエリーは割と自由に車を使わせています。 昨夜はそうでした。ケン君が友達と映画を見に行く予定だったのでエリーが車で送ってあげていて、その後出かける予定でした。 そうしたら、映画館の駐車場で車を止めていたら、再度エンジンがかからなくなったことになりました。 エリーはバッテリーの問題かと思って、友達に電話してチャージしてまらったのですが、やはりエンジンがスタートしませんでした。

そうすると、仕方がなく僕を電話しました。 すぐにとまったところで行って状況確認しました。 そして、AAAを電話しました。 会員番号や住所を教えて、45分以内に牽引車が来て、ガレージまで牽引してもらいました。 今はガレージからの連絡を待っていますが、昨夜はAAAを電話できると知っていたのでだいぶ安心しました。

トリプルAに入ってよかった

Post a Comment