Tuesday, May 05, 2009

Thai Chef

今の仕事で6割ぐらいが出張になっている。 現在やっているプロジェクトはニュージャージー州にある会社です。 出張になると外食が多くなります。 最初は結構楽しんで沢山食べていたが、一気に体重が増えたわけんです。 それで最近、出張するときにちょっと流れを変えまして、仕事から帰るとパネラブレッドにいって、サンドウィッチとサラダを買ってホテルに戻ります。 1時間前後ぐらい運動してから食べるようにしていました。


でもね、いつもこのパターンだど、変わった味がある食べ物を食べたがってきて、昨夜モントクレア市にある「Thai Chef」を食べに行きました。



 


外から見た感じより上記の入り口を入りとなんと結構広いレストランです。 レイアウトは小さな美術館の感じでいくつかの部屋がある。 中にもタイのイメージした美術品があっちこっちがあっていい雰囲気です。 トレイのドアも絵で男女区別が出来る。 以下は男のやつだ。

 

タイ茶を頼んで、前菜としてクリスピィーダックを注文しました。一応、スパイシーのマークが付いていたのですが、けっして辛くなかった。、 でも、とても美味しかった。 そして、夕ご飯としてフラットヌードルを注文しました。これもスパイシーのマークが付いていていましたけど、これも全く辛くなかったんです。今度はヴエリースパイシーマークが付いているものを頼もうかなと思っています。


 

このフラットヌードルは非常に美味しかったんです。 なんといわれてもサンドウィッチとサラダではなかったから何でも多いしかった気分だったのですけど、その以上に好きでした。 必ず戻っていくつもりです。 



View Larger Map


ご参考までですが、Thai Chefにあるモントクレア市には沢山のレストランがあります。和食レストラン2-3件もあり、グリーク料理、中華料理、インド料理、そしてごく普通のアメリカンのレストランがあります。 なんかなんか、外食するにいい場所です。 近くに行ったらお勧めです。


個人的につながりもあって、大学のルームメートがモントクレアーに住んでいるし、なんと母も結婚前にこの辺に住んでいてらしく、モントクレアにある教会のコーラスに歌っていたそうです。

Post a Comment