Sunday, May 17, 2009

Prom 2009

昨夜はメイフィルド高校のプロムでした。 プロムは3年生と4年生用で今年エリーの初体験でした。 他のフォーマル服用のイベントがあったが、親としてプロム初体験しました。 




プロムということで午後ありさがエリーの髪の毛をアレーンジした。 我が家の男たちが庭で仕事している間、この二人がこれどうかどのようにヘアをアレーンジする楽しんだみたいです。 1ー2習慣前にフォーマル用のドレスを二人が勝ってあって5時ちょっと前にエリーが降りて来た。なんか、もう俺の可愛い娘というより綺麗な大人になっているじゃないか? やはり、娘をこうみて嬉しいですね。 もちろん、大きくなって少し寂しい気持ちもあるけど、それより嬉しいですね。


最近はエリーと一所にヨガクラスをとっているのですけど、 その中で今回のプロム、全開の冬フォーマルでもエリック君と一緒で、ボイフレンドですかと聞いたら、「うん」と初めて答えました。 何週間前に聞いたら「違う」と答えていましたが、付き合っているんだなと僕が思っていました、何か、エリーよると、4回ほど「付き合って」と聞かれていたが、充分に知らないということで3回「ノー」と、 最後に「yes」と。エリックを充分に知ることが数か月間がかかりましたね。 その冷静な娘で良かった!;-) また、娘と一緒にヨガクラスをとるのも健康につながらなくても充分な効果が出ました。 笑


昨日、一つ笑いばなしがありました。 エリック君をピックアップしてエリーの友人であるカシーの家にいって、全員フォーマル服撮影会があるということでエリック君の家に向かいました。 そうしたら、エリック君がだいぶ遅れて20分ぐらい待たされました。 そして、やっとエリック君が出てきたじゃないんですか。 エリック君を必死に追いかけているのはエリックのお父さんで、カメラをもち、どんどんを写真を取ろうとしているが、まったくエリック君が協力姿勢なかったんです。 ありさがエリック君のお父さんと挨拶するために、車の窓を下ろしたら、彼がいきなり、「はい、パパラツィだ」と言い出しました。お笑いしました。


結局、エリーが帰って来たのが朝の4時ごろです。 「えー!?」と思っているかも知れませんが、実は学校主催でアフタープロムパーティがあってそれが夜11時から朝の4時までミドルスクールで開催されました。 何か、子供の飲酒をさけるために一旦入れば、終わるまで出られないというか、再度入ることが出来ないわけです. このようなアフターパーティがいいアイディアだなと思いました。 自分のプロムはそのようなパーティがなかったし、飲酒した高校生がかなりいました。 当時は18才から3.2度のビルとワインを飲める時代でしたので参加者の半分は問題なく飲めたけれど、とうぜん18才以下の学生がたくさんいました。 僕が卒業してから法律が変わって、飲酒年齢が21才になり、厳しくなったそうです。 そうすると、このようなアフタープロムパーティがあるというのは親として安心出来ますね。

Post a Comment